2011年12月22日木曜日

カーナビの変遷

大蔵省の認可があり、カーナビの取り替えができることになりました。

パイオニア 楽ナビAVIC-HRZ09(2005年11月発売)さん。これまでありがとう。さようなら。
楽ナビは、購入前に他人の車のを見て「きれい。見やすい」と思ったし、私の車に乗った人が「見やすい」と言ってくれるので、そうなんだと思います(最近はなれて、これがきれい?と思いますが)。ナビの時、要所要所で地図のサイズが自動で変わる機能(設定)も良かったです(←普通?)。悪かったところは、目的地についても、なかなかシビアで、案内を終了しないところです。学習するとのことですが学習の成果を見たことがありませんでした。音楽CDをHDDに読み込ませる時、タイトルの入力が非常に面倒でした(古いCDはデータベースを持っていて自動で入りますが)。たまにタッチパネルの反応が悪くなりました(低温のせい?)。

私の車のカーナビは、三洋ゴリラ(CD)→富士通テンECLIPSE(DVD)→パイオニア楽ナビ(HDD)→クラリオンスムーナビ(SD)と着実に進化しております。

スムーナビNX711。価格コムの口コミにもありますが、家族の声で音声案内できるみたいです。
「パパ次みぎだよ~」って。
あらかじめ、何パターンか録音させるんだと思います。
その他、「美人時計」とか、お遊び機能がいろいろあるみたいです。
楽しみ~!

0 件のコメント: