2011年12月26日月曜日

麺処祥の家

「清田ガッツ食堂麓郷舎」が移転したあとのラーメン屋に行った。
清田区清田5条3丁目5−19。

 麺処祥の家。

店員さんは、2名。息子さんとお母さんだろうか?それほど愛想はよくない。ちょっと居心地悪い。
マンガはないけれど新聞があるのでそれを取る。

「油そば」がウリ?その他、
「こっさりラーメン」と「あっさりラーメン」がある。
この年になると「こっさり」とか造語は使うのに抵抗がある。みんなそうだと思うけど、使う人は、なぜ使う?ケーキの名前なども、言いたくないものが多い。「ここのこれ、イチゴののってるチョコレートクリームのやつ」などと回避する。


ラーメンの普通盛りは650円。小ライスまたは大盛り無料(たぶんいつでも)。
新発売の「ちょい辛タンタン味噌」700円を注文。


小ライス無料は、聞いてくれないので「小ライス無料ですか?」と聞いたら「はい」と言って出してくれた。


ラーメンは、おいしかった。肉は好みでない。
ちょい辛というほど辛くない。野菜たっぷり。 

雰囲気 悪い-1☆345-良い
見た目 悪い-1234☆-良い
おあじ 悪い-123☆5-良い
コスパ 悪い-123☆5-良い
再来度 無い-12☆45-有る




帰ろうと(路駐の)車に乗ったら、後からびゅんと車がきて前に止まった。
中から、仕事してます系の女の人が一人。ラーメン屋の前で写真をパシャパシャ。
ズドズドと店に入っていった。
想像するに、雑誌の取材かなにかだろう。だからって、なんでもないけれど。


元あったガッツ食堂は、狸小路(ススキノ方面)のノルベサ(観覧車)の下に移転したとのこと。
清田の片田舎から大躍進?である。そんなにもうかっていたのだろうか?

(ブログを自分の備忘録、日記として書くことにしよう。なので、ですます調をやめよう。)

0 件のコメント: